たこ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日更新できないのにも訳があった事を思い知らせてやりますw

<<   作成日時 : 2006/10/08 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

どうも。たこ八です。えーっと。昨日は色々ありました。色々ありすぎて困りました。何があったかというと長くなるわけですが特別に説明します。
昨日は授業参観で2時間授業でした。で、その後すぐに部活が始まりました。私学大会のこともあり、引退した3年生も練習に参加。3年生が入ることによってなぜかチームのやる気が0になりました。なぜならどの練習をするにも3年生が優先になるから。フリーバッティングの時。「今日打つのは3年だけだからなぁ」と先輩。えぇ・・・俺ら打てないの・・・皆そんな風に思いやる気を一気に無くしてしまいました。その上、練習の用意やら雑用やら殆どの仕事を2年生と1年生にやらさせていたので大変でした。そして練習はノックへ。外野が他の部活が使っていて使えないため、外野手は内野ノックに加わる事に。当然俺も一応外野手なので内野ノックに入れてもらいました。ここでやる気0の雰囲気からの2年山元(仮名)からの発想。「1番エラーした奴は好きな人を言うってことで!」。なんて唐突な・・・そう思ったがなぜか俺もそのメンバーに入れられていた・・・。で、ノック開始。内野ノックをしていて気づいたこと。『内野ノックって結構難しいね』ってこと。だって近距離からあんな速いゴロとり辛いですよ。ってかグローブはじきますって。まぁ皆普通に捕ってるからその辺は技術の問題なんだろうけど・・・。で、その中ノックは後半戦に。俺はエラー7つとかなり多め。皆4つとかその辺。で、焦りだした俺。自分の番になり球が飛んできた。ライナー性のあたりでワンバウンドで捕る打球。前進してグローブに・・・っと思った時思わぬ事故が。一昨日までの雨の影響でグランドの横にある石の溜まり場から石が流れ込んできていてそれがグランドの地面に埋まっておりそれにボールが当たった。そしてイレギュラーとして俺の顔面に・・・・・・
その瞬間俺は死にました。はい。死にました。ホントに。あれはやばいって。
顔面・・・正確には右目ですね。ボールがあたりました。俺はその場で転がり込みました。で、なんとか起き上がり大森(仮名)に保健室に連れて行ってもらいました。もう目から火がでるような、そういう感じでした。
保健室で目を冷やしてましたが保健室の先生が「目は何があるかわからないからこれからすぐ病院に行きなさい」と言いました。で、親は家にいないことを説明すると、「仕方ないから顧問の先生に連れて行ってもらおう」とそういう話に発展しました。で、顧問の先生(監督)の車に乗り込み眼科へ。学校周辺の地理には詳しくないらしく地図帳片手に必死こいて到着しました。で、1時間ほど検査をし一度学校に寄った後帰宅。鏡を見ると右目が真っ赤に腫れ上がってました。家に帰った後は飯食って風呂入ってすぐに寝ました。ものすごく疲れてしまって^^;
そんな昨日。
そして今日。私学大会がありました。相手の学校の名前はよくわからなかったのですがスコアボードの略名が「暁」ってのは覚えてますが・・・。結果は5回コールドの11-2で負けました^^;まぁ3年生は練習全くしてないし久しぶりな上にポジションも滅茶苦茶でやってたからこんな物かなと思っています^^;明日も同じところと私学大会2回戦があるのでまぁ明日こそってことでw それと明日の午前中は紅白戦やるのでそれも楽しみですw でわw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
顔面レシーブ!
今日は部活がなかったので寝てました。ということで書くことがありませんw昨日のこと書くことにしますね(ぇ 昨日はうちの地区で、県大会出場チーム&地区内の高校生バレー部を集めて強化練習会を行いました。高校生の先輩方は私達のために練習試合に来て下さいました。ありがたいwしかしうちの学校では最近は風邪が流行っていて、セッター(2年)とリベロ(2年)が来れないという状況。ちなみにうちのチームは2年生6人、1年生6人、計12人で構成されているチームなので、2年生が2人来れないとなると1年生まで試合に... ...続きを見る
【顔面レシーブ】
2006/10/15 21:19
muzoboz0815
a_Ya__a_&&_&a__a_Ta_ra_&a,^a,_a_-a__a_S&~a_,a_-a__a_Ta_, ...続きを見る
muzoboz0815
2007/02/28 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チャット会の件はホンットすいません!!
日記にあるように昨日は死んでいたために参加できませんでした^^;
すいません!次回は俺が計画しますので・・・
たこ八
2006/10/08 21:21
あらら...
「顔面レシーブ」ならぬ「顔面ノック」ですね。本当に痛そう。
そんな理由があったとは・・・。もう目は大丈夫ですか?
AZUKI
2006/10/08 21:56
顔付近にボール当たるとめっちゃ痛いですよね^^;
僕もよく取り損ねて顔にあたるなんてことはありますからねぇwとりあえずお大事に〜。
74
2006/10/09 17:19
ももかんにはいったデッドボールがいたかった・・・
gon
2006/10/09 18:01
たこ八さんチャット会開催してくださいよw
gon
2006/10/10 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日更新できないのにも訳があった事を思い知らせてやりますw たこ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる