たこ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題ネタっていうのもベタなネタでつまらない。そして戯言を言ってもつまらないだけである。

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宿題とブログネタに悩んでるたこ八です。久しぶりに更新するのでなんかこういいネタを書きたかったのですが「宿題してます」としか書き様のない今日この頃ですがいかがお過ごしですか?はい。はぁ。もう。なんていうか。こんな事書いてもしょうがないんだけど・・・。
俺、金が欲しいです!!!
欲望たっぷりの一言なだけにちょっとお金に今困ってる訳ですよ。小遣い日まで後18日あるってぇのに。そう。俺には買いたいものとかやりたい事がたくさんあるんですよ!でもですね。この世の中何をするのにだってが必要なんですよ!が!!世の中が物を言いますからね。全く・・・。小遣いせめて3000円は欲しいよ・・・。2000円じゃあちょっと少ないかも・・・。ま、不景気だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。父さん!母さん!お願いだから小遣い上げてください!!!俺の魂の叫びです。そもそもなんで俺は2000円じゃ足りないのかって言う事を今日はことごとく解説したいと思います。6月29日のブログ(気分転換に・・・。)で漫画たくさん買ってますって話したじゃないですか。それに関連しているのですが、俺の財布の破産街道まっしくらなわけですよ!今月はジャンプ系列BLEACHの22巻とアイシールド21の20巻が発売なんですよ。2冊あわせて390円×2の780円。で、毎月の小遣いの2000円から780円引きます。すると1220円に。まだまだ俺はやっていける!そう思った俺は何か新しい本を買ってみたくなりました。ここが大きな間違えだったのですが、最近新しい映画放映され始めたじゃないですか。いろいろ。今話題の『ゲド戦記』やら『ブレイブストーリー』。で、知ってる人は知っている『時をかける少女』っていう本が劇場版アニメーションででた訳ですよ(詳しくはこちら)。結構おもしろそうだからいつか見てみたいな〜と思っていてそれとなく本屋によりました。すると時をかける少女の漫画版があったんですよ。で、これはおもしろそうだ!と思ったので即レジへ。値段はやっぱコミック版だから390円かな?と思って余裕をもっていたらなんとビックリ。567円(税込)えぇ!?ちょっと高いなぁ。でも男として引き返せないなぁ。えーい買ってしまえ!ってことでついつい買ってしまいましたっていう・・・。意味わかんない理論だけど。で1220円から−567円で653円。653円・・・・。10日まで部活ないので1銭も使わないで過ごせる自身もある。しかし10日以降、つまり8月11日から8月25日まで臨時収入がないものと考えて、15日間を653円で過ごさないと行けないことになる。11日からの部活帰りは随分友達付き合い悪くなると思いますね。1日あたり約43円って計算になる・・・。買い物は3日に1回ですね。ちなみに俺は1回の買い物でいつも105円のアイスかパック物の飲み物しか買わないので653円を105円で割るとおよそ6回分買えるという計算になります。おつりは23円。15日を6回分のお金で過ごします。頑張ります。はい。
戯言に付き合ってくれてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿題ネタっていうのもベタなネタでつまらない。そして戯言を言ってもつまらないだけである。 たこ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる